よくあるご質問|その他

お客様からよくいただくお墓や仏事に関するご質問にお答えします。
お墓に関することで、ここに載っていること以外で不明なことがありましたら、無料相談も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

何度雑草を抜いても、どこからか種が飛んできてまた雑草が生えてくる…という繰り返しになるので、メモリアルステージ石彩館では雑草が生えにくいようにする防草対策を施すためのリフォームも行なっています。ご高齢で草取りの作業が大変、お墓が遠方で頻繁にお参りができないという方にぜひおすすめです。

そのお店が加盟している団体が「全優石」や「石産協」「全石協」であれば全国的な組織なので、信頼できるお店であると思います。
メモリアルステージ石彩館は、一般的な建墓からお墓のリフォーム、記念碑建立など様々な施工実績があります。展示品や豊富なカタログの中からご希望にあう墓石をご提案させていただきますので、ぜひ最寄りの店舗へお立ち寄りください。

特に決まりはありませんが、お盆・お彼岸・祥月命日・年期法要には、ご家族・ご親戚で一緒にお参りすることをおすすめしています。その他、ご結婚やご出産などの人生の節目、年末年始も家族が集まりやすいタイミングなのでお墓参りするのに適しています。悩みや迷い、不安がある時にお参りするのも良いですね。
日にちとしては、29日(二重に苦しむ)と31日(一夜飾り)は縁起の悪い日とされているので、気になる方は避けた方が良いでしょう。また、遊びや旅行などに出かけるついでの“ついで参り”も良くないとされています。

お墓のことならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい!
TEL.0226-25-7475
【南三陸店/お電話受付時間】
9:00〜18:00(火曜定休)
メールでのお問い合わせはこちら

最近の記事

ページ上部へ戻る